さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

さくらねこ を飼ってます (=^・^=)

みなさん、こんにちは、こんばんは、お元気ですか?hime104です。

さくらねこ を飼うことになりました。

飼い始めてから2か月少々となります。

 

 ↓飼ってる猫です↓(=^・^=)

f:id:hime104:20201220223243p:plain

さくらねこ

「さくらねこ」とは・・・

野良猫って、たくさんいますよね

猫ってどんどん増えるんです。

増えた野良猫は・・・

捕まえられて、殺処分されちゃうんです!!!

その数、年間7万匹とも9万匹ともいわれます。

この殺処分される不幸な野良猫を少しでも減らすために

どうぶつ基金という公益財団法人が中心となって

野良猫を捕まえて、不妊手術をしています。

さくらねことは、その不妊手術済みのしるしに、耳先をさくらの花びらの形にカットしたねこの事です。

f:id:hime104:20201220223319p:plain

さくらねこ


・なぜ、さくらねこ を飼うことになったの?

・さくらねこ って、飼っていいの?

・さくらねこ って人に懐くの?

 

などなど・・・

今後のブログ記事で紹介していきたいと思います。

 

では、また・・・