さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

さくら猫って トイレは出来るの?

みなさん、こんばんは、こんにちは、hime104です。

 

さくらねこを飼って4か月がたちます。

さくらねことは、野良猫が増えすぎて殺処分されるのを防ぐために、野良猫を捕まえて、不妊手術を行い、そのしるしに、耳先をさくらの花びらの形にカットされた ねこの事です。

 

f:id:hime104:20210216002232p:plain

右耳が桜にカットされています

そして、我が家のさくらねこは昨年9月に急死した弟の猫で、飼い始めた時期や、いきさつを詳しくは知らされていません。

 

分かっているのは、元野良猫で、年齢が3歳半ぐらいで、名前が おうぎ ということです。

 

f:id:hime104:20210216002515p:plain

ガリガリだったのが信じられない Σ(・□・;)

今回のお題の『さくらねこ ってトイレは出来るのか?』に関して・・・

 

 我が家のさくらねこは、トイレは完ぺきにできます。🚻

我が家に来て4か月、一度も失敗したことはありません。

 

いつも、勢い余って、トイレの紙砂を周辺に巻き散らかしますが・・・

 

f:id:hime104:20210216002341p:plain

おしっこの後のトイレ周辺

おそらく、ちゃんと躾さえすれば、さくらねこでも問題なくトイレは出来ると思います。

 

ちなみに、我が家のさくらねこは・・・

ウンチ💩をする前は、部屋中を5分ほど走り回って準備運動をするのでウンチ💩が分かりやすいですよ(^^)。

 

f:id:hime104:20210216003249p:plain

布団の中に隠れているつもりの、さくら猫

では、また。