さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

羽根つき餃子の作り方

みなさん、こんにちは、こんばんは、コロナ対策してますか?

hime104です(^^)

土曜日に羽根つき餃子を作りました。

レシピを忘れないように(;^_^A

水100ml

小麦粉10g

 

《羽根つき餃子の作り方》

①水に小麦粉を入れてよく混ぜる

②フライパンにサラダ油をひき、餃子を中火で2分ぐらい焼く

③小麦粉を入れた水①を入れる。

④フタをして5分間ほど蒸し焼きにします。

水に溶けた小麦粉が羽根になってきたら・・・

⑤ごま油を羽根の外周から回しかけます。

⑥鍋を傾けたり、揺すったり、フラパン返し(こて)で羽根をフライパンからはがしながら調理をすると、羽根がこんがりと揚がります。

 

f:id:hime104:20200324220325p:plain

 

《土曜日の晩御飯》

・醤油ラーメン

・羽根つき餃子

・いなりずし

・サラダ

写真の羽根つき餃子は2人前です。

6人前を作りました。

餃子の羽根は、結構簡単にできました。

水と小麦粉の割合は10:1。

いろいろとアレンジできそうな感じがします。

次回は、少しアレンにして調理してみようと思います。

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村