さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

豆腐ステーキは安く、簡単、ヘルシーなおかず🍚

昨日は、料理を作りながらお酒を飲んでたら飲みすぎて・・・・

パソコンの前に座ったとたんに、寝落ちしてしまいました(-_-;)

気づけば・・・朝の5時でした(>_<)

年のせいか、お酒も弱くなったのか?

すぐ眠くなります🛏

土曜日は、hime104がまた晩御飯を作りました。

と言っても・・・

カツオのたたきを親戚から貰っていたので、超簡単です。

カツオのたたきがメインで、あと1品か2品か?

こんな時は、いつもの豆腐ステーキです。

f:id:hime104:20191223221237p:plain

カツオのたたき定食

《土曜日の晩御飯の献立》

・カツオのたたき

・豆腐ステーキ

・卵焼き(甘口)

・お味噌汁


豆腐ステーキは、豆腐と小麦粉だけでできる

とっても簡単な料理でhime104は、よく作ります。

豆腐の水気を取って小麦粉をまぶして焼くだけなんですけど・・・

表面をカリッっと焼くととてもおいしいんです!!

味ぽんと焼き肉のたれと二つの味で美味しくいただきました。

カツオのたたきは、当然美味しかったですよ😹

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

ポケモンGOが相棒のポケモンと遊んだり、一緒にバトルしたりできるようになりました。

相棒のランプラーと一緒に散歩したりできるのですが・・・

f:id:hime104:20191223222035p:plain

相棒のランプラーと散歩中

最初は、これが分らず・・・

妻に『ラッ・ランプラーが出てるぞ!!』

『早く捕まえろ!!』って言ってしまい!!

妻に『それは、あなたの相棒のランプラーよ!!』ってバカにされました。

とっても紛らわしいんです。

今は慣れましたが・・・

相棒におやつを上げたり・・・

結構めんどくさいので・・・

今は、放置プレイ中です(・・;)

ランプラーがシャンデラに進化したら・・・

f:id:hime104:20191223222905p:plain

早くシャンデラにならないかな~

次は、コイキングを相棒にしようかな~💛

 

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村