さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

日曜日の夕食づくり🍚

みなさん、こんにちは、こんばんは、お久しぶりです。

hime104です。

日曜日の晩御飯です。

体がだるくて、買い物に行く気力もなく、冷蔵庫にある、不良在庫たちを更生すべく晩御飯を作りました。

hime104の妻は仕事なので一人で寂しく作りました。

f:id:hime104:20200225213508p:plain

冷蔵庫の在庫処理メニュー

《土曜日の献立》

・豆腐ハンバーグ

・豚肉とくず野菜の焼そばソース炒め

・スパゲッティサラダ(味ぽんマヨネーズ)

・うどん汁

 

メインディッシュの豆腐ハンバーグは、中途半端に残っていた、鶏ミンチ、豆腐、玉ねぎ、パン粉を混ぜ合わせ、卵を繋ぎにして無理やり作りました。

これが、とても美味しかった!!

いつも、晩御飯は6人前作るので結構大変です。

そして・・・春からは、7人分になりそうです(;^_^A

🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗

ブログを書くのを3日休みました。

実は、大阪の大学へ行っていた息子が、地元に就職が決まり、家に帰ってくることになりました。土曜日に、大阪へ引っ越しの準備をしに行きました。

行ってみると、全く引っ越しの準備ができておらず・・・

精神的に疲れ、月曜日まで疲れが取れませんでした(;^_^A

また、地道に張ります。

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村