さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

たこ焼きとアヒージョ

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

金曜日の夜は、たこ焼きパーティーです。

先ずは、hime104のパパとママに別メニューのごはんを作りました。

f:id:hime104:20200322130244p:plain

 

《パパとママの晩御飯》
・ミニ中華丼

・ソースエビやきそばミニ

・冷やっこ

・お味噌汁

 

妻は夜勤明けで寝ていたので、hime104が全部、料理と段取りをしました。

f:id:hime104:20200322130708p:plain

 


いよいよ、たこ焼きパーティーの始まりです。

たこ焼きを焼くとき、毎回きれいにならなくて、失敗した~!!

(>_<)

と思うのですが・・・

f:id:hime104:20200322130817p:plain

 

何度かひっくり返していると・・・

何とかなりますね(;^_^A 

f:id:hime104:20200322130839p:plain

 

1回で30個できます。

f:id:hime104:20200322130949p:plain

 

たこ焼きを60個作ったところで、アヒージョの準備です。

ウインナー、シイタケ、エビ、インゲン豆等、家にあるものを具材にしています。

f:id:hime104:20200322130907p:plain

 

たこ焼きを作りながら、アヒージョも作ります。

f:id:hime104:20200322131216p:plain

 

アヒージョはビールのおつまみに最高です。

子供たちは、早くもパンにオイルをつけたり、具材をのせたりして食べてます。

f:id:hime104:20200322131243p:plain

 

最後は、プチトマトを入れて食べました。

オイルにいろいろな出汁が出ていてとっても美味しかったですよ!!

口の中のやけどに注意です。

f:id:hime104:20200322131304p:plain

 

たこ焼きのみだと、だんだん飽きてくるので、ちょうどいい組み合わせだと思います。

ただ・・・飲み過ぎに注意しましょう(^^)

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村