ほしのすなを使わないでポケモンGOしてます。

ほしのすなを使わず、ポケモンGOしてます。自虐ネタ多めの日記風ブログです。

アバスト無料アンチウイルス(Avast Free Antivirus)の評価

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

みなさんは、パソコンでウイルスソフトって使ってますか?

使っている場合、どのソフトを使ってますか?

hime104は、10年以上

 アバスト無料アンチウイルス

(Avast Free Antivirus)

というソフトウエアを使ってます。

 

f:id:hime104:20200129225029p:plain

 

アバスト無料アンチウイルス(Avast Free Antivirus)は、チェコのAvast Software社が開発、提供(販売)しているアンチウイルスソフトで、2000年代前半から日本語に対応している無料のウイルス対策ソフトです。

 

www.avast.co.jp

今回の記事では、このウイルスソフトのを10年以上使用したhime104の感想(評価)を記事にしました。

 

アバスト無料アンチウイルス(Avast Free Antivirus)の評価

 

このソフトの良いところ

無料

アップグレードの勧誘がしつこくない

国内の有料メーカのものと、ほぼ同機能

日本語インターフェースで使いやすい

1年更新で更新期間が長い

ネット上に解説ページが多数あり、使い方に困らない

Avastのホームページでは、『より軽く、より強力に - しかも完全に無料』と書いています(^^)

 

このソフトの悪いところ

特に無し

無料だし、普通に使えてる。

怪しいサイトでは、ちゃんと仕事をしてくれる。

ソフトウエア、ウイルス定義ソフトも確実に更新してくれる。

あえて言うなら、アップグレードの勧誘の時に、書いてある文章をよく読む必要があるぐらい・・・かな?

 

f:id:hime104:20200204214648p:plain

通常画面

使用方法

導入方法と使用方法は、ネット上にたくさんあるので『Avast 使用方法』などで検索すれば、問題なしです。

 

更新方法

昔は、年に1回メールアドレスをAvastのホームページへ連絡する必要があったと記憶していますが、最近していません。

どうやら、自動更新になったようです。

 

最後に

アバスト無料アンチウイルスは、市販のウイルスソフトと比べると、サポートなどの面は劣るかもしれません。パソコンの操作、知識が不足していると思われる人は、使用しないほうがよい場合があります。

アバスト無料アンチウイルスの使用及び使用してからの不具合の発生などは、自己責任ということでお願いします。

 

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村