ほしのすなを使わないでポケモンGOしてます。

ほしのすなを使わず、ポケモンGOしてます。自虐ネタ多めの日記風ブログです。

ロケット団の幹部 シエラに初めて勝ちました \(^o^)/

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

なっ・・・なんと!!

ポケモンGOのロケット団リーダー(幹部)のシエラに初めて勝ちました。

そうです、幹部に初めて勝ったんです!!

超・・・超・・・超超超超

嬉しいっす!!

!(^^)!

f:id:hime104:20200205214628p:plain

これは、昔戦ったシエラです

本日18時30分、帰宅途中にシエラを発見、早速ポケストップを回してシエラと遭遇しました。

シエラ攻略のノートを家に置いているので、家にシエラをお持ち帰りです💛

家で、シエラをじっくり、いたぶろうと思います。🤤

家に帰り、パソコンでシエラ攻略を確認・・・

すると、シエラの手持ちのポケモンの構成が変わってる。

昔は、先頭のポケモンがアブソルだったのが、ダンバルになってる。

f:id:hime104:20200205220958p:plain

先鋒はダンバル

ポケモンGOの情報が一番充実しているサイト『GameWith』で確認すると、ダンバルにはギラティナが相性が良いとのこと。

hime104の弱小ポケモン軍団な中から選んだポケモンは・・・

先鋒:ギラティナ CP2353

中堅:ヒードラン CP2659

大将:バンギラス CP3468

 

そしてシエラのポケモン軍団は・・・

先鋒:ダンバル

中堅:ナッシー

大将:ヘルガー

 

苦戦が予想されました。

おそらく、勝つ可能性は3%位だと思います。

 

ポケモンGOをプレイしている人だったらわかると思いますが・・・

hime104のポケモン達は、強くない(T_T)

ほしのすなを使って強化していない天然ものばかりだから・・・

 

対戦開始・・・

なんとhime104の先鋒のギラティナは、攻撃のゲージが3つの、スペシャルアタックを打てる速度が速い(攻撃力は弱い)ポケモンでした。

速攻でスペシャルアタックを2回放ち、ダンバルのシールドを2回とも消費させます。

そして更に2回スペシャルアタックを放ちダンバルを倒します。

f:id:hime104:20200205223347p:plain

中堅はナッシーでした

次のナッシーに対しても、速攻でスペシャルアタックを2回放ち、ナッシーを倒します。

もしかして・・・

勝てるかも?

 

そして、最後の大将はヘルガーです。

f:id:hime104:20200205223716p:plain

大将ヘルガー

まだギラティナの体力は30%ほど残ってました。

そして・・・

なんと、ギラティナは、最後の力を振り絞り、何とかヘルガーにスペシャルアタックを放つことができました。

すると、効果抜群で・・・ヘルガーの体力が一瞬で0になりました。

 

かっ・・・勝ったどーーー!!

幹部に勝ったどーーー!!

ほしのすなを使わなくても、勝てたぞーーー!!

 

そして、何度も言います!!

超、超、超超超超超超超超

嬉しいっす!!

うぉーーーーー!!

 

そして、勝利の宴🍺

f:id:hime104:20200205225309p:plain

メインはゴボウの天ぷら

今日は、とても良い日でした。

ポケモンGOって、本当に面白いゲームですよ!!

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村