さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

有名ピザ料理店と料理対決🍕🍕🍕

みなさん、こんにちは、こんばんは、ポケモンGOしてますか?

hime104です。

 

新型コロナウイルスの影響で、飲食店が時短営業やテイクアウト営業をせざる負えない状況になっています。

hime104の娘がアルバイトをしているピザ料理店さんも現在テイクアウトのみの営業となり、娘も今はアルバイトがありません。👩

f:id:hime104:20200426130334p:plain

 

4月25日の晩御飯は、娘がバイトをしている、そのピサ料理店からピザと前菜をテイクアウトすることになりました。

hime104の娘がバイトしているお店は、地域でも有名な、高評価で美味しいと評判のお店です。

しかし、イタリア料理と言えば、hime104の得意分野。

・・・ということは、ピザ料理店のピザとhime104が作るイタリア料理で料理対決となります。

そうです、ピザ対決です

(;^_^A

 

ピザ料理店にテイクアウトを19:00で予約してから、早速、ピザの生地作りからはじめます。

ピザは生地が命、一生懸命 生地をこねました。

今回はピザ2枚とパスタ3人前を作る予定です。

f:id:hime104:20200426130819p:plain

 

そして19:00になりました⏰


先ずは、テイクアウトしたピザ2枚と前菜2人前を食卓に用意しました。

ピザはマルゲリータとポモドリーニ、前菜は生ハム、紫キャベツのマリネ等。

写真のパスタはhime104作です。

f:id:hime104:20200426123350p:plain

 

 そして・・・

そこに・・・

hime104作のピザの登場です。

f:id:hime104:20200426124156p:plain

hime104作:ハムとマイタケとカイワレ大根のピザ


並べてみてもプロの作ったピザと遜色ありません。

(;^_^A

f:id:hime104:20200426124304p:plain

 

味も、家族の評価もよく、2枚目のピザを焼きました。

 

ツナとマヨネーズのピザを焼いたのですが・・・

この頃になるとお酒がかなり入り、酔っ払ってしまい・・・

マヨネーズは乱れ、チーズをかけるのを忘れ、考えていたのと違うピザ?

が出来ちゃいました(; ・`д・´)

f:id:hime104:20200426124613p:plain

hime104作:ツナとマヨネーズのピザ

味は、普通に美味しかったのですが、当初考えていたものと違ってしまったので、反省です。

パスタも2皿までは作ったのですが、hime104がダウンしたので最後の1皿は妻があきれながら作りました。

(-_-;)

  

今回の勝負は、お酒の飲み過ぎでhime104の負けです。

今度は、アルコールをセーブしてプロの味を超えようと思います。

(^^)

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村