さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

ポケモンGO 🐙オクタンっておいしいかな?🐙

日曜日は、お昼から法事があるので、妻と午前中、まったりとしていました。

これだけ、ポケモンしているのに、二人ともグレイシアとリーフィアを持っていません。

(n*´ω`*n)

ホットカーペットの上を、妻とゴロゴロしながらグレイシアとリーフィアをゲットしました。

f:id:hime104:20191216204404p:plain

初めてのグレイシア

CP2828なかなか、いいんじゃな~い!!

ちょっと、にやにやしました。

(;^_^A

f:id:hime104:20191216204437p:plain

初めてのリーフィア

結構CP高いでしょう!!

これなら、ほしのすな使って強化しなくても十分戦えます。

!(^^)!

🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙

法事で結構遅くなり、そのあとレイドをしてしまったので、晩御飯の買い物が17:00ぐらいになってしまいました。

今日の晩御飯は、妻との共同作業ですが・・・

作るのがめんどくさくなって・・・

こんな時は・・・

あれだ!!

f:id:hime104:20191216205817p:plain

たこ焼き大量生産可能なホットプレート

たこ焼きパーティーだ~

ただのたこ焼きだけど・・・

パーティーがつくと、何か豪勢な感じが・・・

(; ・`д・´)

f:id:hime104:20191216210215p:plain

市販のたこ焼き粉は、急いでいるときは絶対便利!!

水や卵の量を考えなくていいから、とっても楽です。

(^^♪

f:id:hime104:20191216210408p:plain

準備完了

材料を切り刻むだけで・・・

準備OK !(^^)!

f:id:hime104:20191216210527p:plain

焼くのは妻と子供の仕事

(;^_^A

このホットプレートは、火力が強いので・・・

f:id:hime104:20191216210742p:plain

たこ焼き完成!!

あっという間に第1陣完成(^^♪

f:id:hime104:20191216211219p:plain

ブログ用の美味しそうなたこ焼き

第4陣まで120個作りました。
f:id:hime104:20191216211147p:plain

hime104はチリソースを入れておいしくいただきました。

パパとママと子供には・・・

材料が同じなのでお好み焼きも作りました。

f:id:hime104:20191216211633p:plain

お好み焼きは小さいのを10個作りました

形が汚いのは、小麦粉の量を限界まで減らして、キャベツが出てきているからです。

小麦粉の量を減らすと、食べたときに、キャベツの甘い味が口の中に広がって、とってもおいしいんですよ。


お好み焼きは、余ったら、弁当のおかずです。

*1ヶラヶラ

hime104は、たこ焼きと🍺ビールだけで大満足。

おなか一杯になりました。

これから、寒い季節、たこ焼きや、お好み焼き

もんじゃ焼きもいいですね!!

 

では、また。

  ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:´∀`*