さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

週末のごはん🍚づくりは楽しいよ!!(^^♪

hime104は男の子です。←おっさんんだろ!!(゚Д゚)ノ

週末は、いろいろな、しがらみで基本的には、朝昼晩の食事を作ってます。

ご飯を作るようになって・・・10年?・・・20年?・・・もう少し?

もう、分らないぐらい作ってます。

ずっ~と作ってたような?

f:id:hime104:20191028215138p:plain

昔は、毎週は作ってませんでした。

時々、お店で食べたら高価な料理を中心に作っていました。

居酒屋メニュー、各地(特に九州)の郷土料理、イタリア、スペイン料理等々・・・

田舎が高知県で、進学した大学(中洲産業大学)が福岡県だったので、高知と九州の料理がすきです。

f:id:hime104:20191027193703p:plain

福岡に進学した時、最初に衝撃を受けたのは・・・

Σ(・□・;)

久留米ラーメンの・・・お店の店の外まで拡散するう〇このにおい、そしてそのう〇こを食べたときのおいしさ九州の麺料理の奥深さに叩きのめされた記憶があります。

 

私の街にリンガーハットがありますが、リンガーハットは、長崎の普通の中華のお店のちゃんぽんや皿うどんより、おいしいときが多々あるし・・・

サンポー食品のちゃんぽんも、絶対においしいし・・・

マルタイラーメンは・・・

ちょっ・・・ちょっと熱くなりました。・・・

中洲産業大学時代の話も、またじっくりしたいと思います。

ちなみに、中洲産業大学はタモリさんが先輩で博多華丸さんが後輩になります。

 

 🦓 🐎 🦓 🐎 🦓 🐎 🦓 🐎 🦓 🐎 

 

 ポケモンも、ちゃ~んと、真面目にやってますよ!!

昨日と今日で、

ロケット団との戦いで、メダルをゲットしたり(^^♪

f:id:hime104:20191028213640p:plain


 カゲボウズとお散歩したり (*´▽`*)

f:id:hime104:20191028213706p:plain

 

 ダークライと戦ったり

f:id:hime104:20191028213724p:plain

 ちゃーんとポケモンGOしてるんですよ。

でも本当は、今週も晩御飯を作ったから、ポケモンGOあんまりできなかったんです。

(>_<)

 

では、また。

  ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村