さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

聖母の騎士高等学校 おもしろい架空の学校

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

本ブログで、バカ田大学

テイノウ義塾大学、

中洲産業大学

などの、面白い架空の大学や

実在する

聖母被昇天学院女子短期大学

を紹介してきました。

桜猫大学もあったよ!

今回の、お題の

『聖母の騎士高等学校』

ですが・・・

実は・・・

実際にある高等学校なんです。

長崎県長崎市にあるキリスト教カトリック系私立高等学校で

イタリアに本部を置くコンベンツァル聖フランシスコ修道会系のミッションスクールだそうです。

聖母様の後光が!

・校風は

カトリック教会の教えと教育基本法に基づき、聖フランシスコと創立者の聖コルベ神父の生き方を模範とした、より高い人格の形成を目指しているそうです。

高いニャン格のネコ

・特色は

1学年 1クラスで20人以下の少人数クラスで

1936年に本校の 前身となる「聖母の騎士小神学校」の設立され、1949年に高等学校を設置しています。

また、2003年までは、同系列の中学校もあったそうです。

歴史もあるんだね!

hime104が好きな異世界物に出てくる魔法騎士の育成学校のようで、響きのいい学校名ですね。

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村