さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

中洲産業大学 おもしろい架空の大学

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

先日、バカ田大学

テイノウ義塾大学の記事を書きました。

ほかにも、おもしろい架空の大学があったので紹介します。

中洲産業大学

 

これは、あのタモリさんの昔のネタで

中洲産業大学

森田一義助教授というコント?から有名になった大学です。

 

桜猫大学 ニャモリ教授

 

タモリさんがボサボサの髪に丸眼鏡(右側のレンズが黒く塗りつぶされている)で出てきて、でたらめな講義をするという内容だったそうです。

桜猫大学 グラサン教授

九州一の歓楽街である『中洲』にある大学ということで、風俗系の学校を想像させます。

わしは風俗なんか行かないぞ!

学部学科は

スナック学部

カラオケ学部

前川清コース

があることがわかりました。

 

校章は、女性器をイメージした二重丸に縦棒+αが入ったマーク

 

博多華丸さんが卒業生のようです。

お前も暇だな! ちょっとこっちへ来い!

他にも面白い大学があったら紹介します。

ちなみに、名前に猫が入った大学はありませんでした。

 

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村