さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

猫の日は2月17日?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

もうすぐ、2月22日猫の日ですね。

我が家のニャンコにも、何かプレゼントをあげようと考えてます。

猫の昼寝

ところで猫の日は、ほかの国では、どうなっているのでしょう?

少し調べてみました。

うちは毎日が猫の日じゃ

2月17日:ヨーロッパのいろいろな国

3月  1日:ロシア

4月  4日:台湾

8月  8日:国際動物福祉基金

10月27日:イギリス

10月29日:アメリカ

11月17日:イタリア

今日って何月何日?

その他いろいろ・・・

6月4日:アメカ(猫をハグする日)
8月17日:アメリカ(黒猫の日)

9月29日:日本(招き猫の日)

12月12日:日本(りんご猫の日)   

プレゼントは何かな?

猫の日がたくさんあると、猫のことをたくさん可愛がれますね。

まずは、2月17日におやつを少しだけ多くあげようかな

では、また。

↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村