さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

チュールを食べられない 猫

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 

世界中のネコ科の生き物が大好きなおやつ

CIAOちゅ~る

我が家のニャンコも大好きです。

いや、大好きだった・・・です

実は、我が家のニャンコは、拒食症?で1か月間ご飯を食べなかったことがあります。

その原因の一つとしてお医者さんに

チュールの食べ過ぎ

を診断されたため,

もう3年もチュールを食べていません。

猫はおやつが大好きですね

CIAOちゅ~る

食べ過ぎに注意やくせになるなどのうわさをネットで見ることがありますが、本当かどうかはわかりません。

食べさせて、また拒食症になったら怖いので、我が家のにゃんこには、これからも ずっとチュールやそれに似た商品を与えることは、無いと思います。

聞き捨てならない言葉が聞こえたんだけど、ビームで焼くぞ!

でも

安心してください。

おやつは、あげてますよ

我が家のにゃんこのおやつです

このドライフードを1~2グラムだけおやつとして与えています。

お父さん、たった3粒?

おやつを食べすぎると太ってしまうので

たまに、ご飯の量2グラム減らして

2グラムのおやつをあげることがありますが・・・

 

お父さん今夜のごはん少し少なかったんじゃない?

おやつをあげているときは、猫も主人も少し贅沢な時間を過ごせますよね。

では、また。
 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ