さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

猫の便臭が無くなると、こんなに世話が楽になります

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 

猫のウンチって臭いですよね

特に部屋で飼っていたら、結構臭いますよね。

この足の臭いはくせになりそう!

我が家のニャンコは、hime104と妻の寝室兼リビング10畳とその隣にある納戸2.5畳で生活しています。

そしてそのニャンコはhime104がベッドに入り照明を消して、うとうとした時を狙ってウンチをするんです。

『はいはい・・・』

照明をつけてウンチをトイレに流し紙砂を集めて猫のトイレに戻してまた寝ます。

当の本人(猫)は知らん顔でhime104のベッドに入ってきます。

猫を飼い始めて、こんな日がしばらく続いたのですが・・・

わしは、そんなことしたことしないよ

ある日、尿路の病気のためキャットフードをロイヤルカナンに変えてから、便臭が全くなくなりました。

ウンチは、ほぼ無臭です。

お父さん、ここも匂ってみて

今は、夜にウンチをしても朝までほったらかしでいいんです。

だから、猫の世話は基本的にこれだけ

朝6:00~6:05

 ごはん、水をあげる

 おしっこ、うんこを取ってトイレに流す

夜19:30~19:35

 ごはん、水をあげる

 おしっこを取ってトイレに流す

たくさん食べて、夜ウンチをするぞ!

猫の便臭が無くなると、世話が超・楽になりますよ。

キャットフードを変えてみるのもいいかもしれませんね!

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ