さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

猫はなぜ暖かい場所が好きなのか

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 

暖房が恋しくなる季節がやってきました。

ファンヒータを付けると、我が家のニャンコは、当然のごとくファンヒータの前を独占します。

お父さん あっちに行ってて!

ねこは、自分の体温の調節をするのが苦手です。

また、体温が38℃くらいと高いため、とにかく寒さが苦手です。

 

ファンヒーターはわしのもんじゃ!

こたつや布団の中にもぐったり、ファンヒータの前を陣取るのもそのためです。

日光浴をするのもあったかくて気持ちがいいからだといわれています。

日光浴も気持ちがええの~

ちなみに、体温調節が苦手な証拠に、我が家のニャンコは体を温めすぎて、よく冷たいところでよくクールダウンをしてますよ

ここは冷たくて気持ちがええの~

では、また。
 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ