ほしのすなを使わないでポケモンGOしてます。

ほしのすなを使わず、ポケモンGOしてます。自虐ネタ多めの日記風ブログです。

さくらねこ の幸せ

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

 

さくらねこを飼って4か月がたちます。

さくらねことは、野良猫が増えすぎて殺処分されるのを防ぐために、野良猫を捕まえて、不妊手術を行い、そのしるしに、耳先をさくらの花びらの形にカットされた ねこの事です。

 

野良猫から、家ねこになった、我が家のさくらねこの幸せ?

楽しみ?

一日の中で、さくらねこの表情が緩む時を紹介します。

 

《日光浴》

積極的に太陽光を浴びに行きます。

真夏でも日光浴は欠かせないようです。

(ペットシッターさんが8月でも日光浴をしていたと教えてくれました)

f:id:hime104:20210207195611p:plain

ふかふかのベッドの上でひなたぼっこ

日中は、窓際でひなたぼっこをしていることが多いです。🌞

 

《娘とhime104の脚の中》

今のお気に入りは、これ!!

脚の中でくつろぎます。

脚を開けろ!! って催促してきます。

 

f:id:hime104:20210207203956p:plain

hime104の脚の中で寝ている さくらねこ

こっちの脚が痺れても、止めさせてくれません。(; ・`д・´)


《自分の部屋で部屋でのんびり》

リビングにこたつを改造した、お家を作っています。

そこで、hime104や家族が話をしている声や生活の音を聞きながら、のんびり過ごすのが大好きです。

f:id:hime104:20210207204059p:plain

お家の中から家族の団欒を見ている さくらねこ

最近ようやく、さくらねこの 生活が落ち着きました。

この状態がずっと続くようにしていきたいです。

そして・・・

これから、もっと さくらねこに愛情を注いであげたいです。

 

では、また。