さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

昔の日清焼そばU.F.O.の美味しい味を追い求めて ちじれ麺からストレート麺へ、そして太麺に

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

みんな大好き

日清焼そばU.F.O.

安定の美味しさです

1976年5月に発売されてから、ずっとカップ焼きそばのトップに君臨しています。

hime104も昔からU.F.O.が好きでよく食べます。

しかし

昔(30年ぐらい前?)のほうが美味しかった

ような気がします。

お父さんの思い違いじゃろ


前回のソースに引き続き、今回は麺に関して、味が変わった原因を調査します。

www.hime104.com

U.F.O.は元々はペヤングカップ焼きそば等と同じような、ちじれ麺を採用していたのですが

2009年からストレート麺に

2010年から中太麺に

2011年から「3層太ストレート麺製法」でより太く、食べ応えのある麺に・・・

 

 

わしの毛も、ちじれとるかの~

麺の形状や太さも味に影響するような気がしますね。

みなさんは、どの麺が好みですか?

昔の日清焼そばU.F.O.の味を再現するなら、ちじれ麺でしょうか?

広島じゃったらカープソースよ


ちじれ麺とオタフクソースの組み合わせ・・・

これは、一度検証する必要がありそうです。

では、また。
 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ