さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

家庭内 野良猫だった さくら猫

みなさんこんにちは、こんばんは、おはようございます、hime104です。

家庭内 野良猫って知ってますか?

家の中で飼っていても、懐かない逃げる触れない威嚇する等の状態の猫のことをいいます。

のらちゃん!! ご飯だよ!!

我が家の猫は、もともと野良ネコでした。

そして、さくら猫になった後にhime104の弟に拾われました。

しかし、弟が病死したので、我が家に連れて帰ったのです。

我が家へ来た当初は完全な家庭内野良猫でした、

約1か月の間、夜中に家族が寝静まってから、隠れている納戸の中から出てきて餌を食べてトイレをしてって感じでした。

お魚くわえた野良猫

1か月後・・・

夜の11時ごろ初めてhime104が起きているときに納戸を出てきました。

声を掛けたり、振り返ると納戸に戻るので振り向かず、スマホで写真を撮りました。

お父さん、こんばんは!!

それから徐々に慣れて・・・1年8か月・・・

今は、毎晩これです。

変われば変わるものですね!!

おとうさん ちゃんと抱いててね!!

このまま、朝方まで一緒に寝ますよ。

家庭内野良猫でも・・・

いつかは懐く日がくるはずです!!!

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村