さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

老眼鏡をかけたくないなら 遠近両用コンタクト

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

hime104は、超ど近眼です。

視力は、両眼0.01です。(もっと悪いかも・・・)

眼鏡をかけると、ど近眼のレンズが分厚い眼鏡になってしまうので、コンタクトレンズを使用しています。

f:id:hime104:20200422220326p:plain

 

年齢に伴い、同じ世代の友人、知人たちは皆、老眼鏡を使うようになりました。

しか~し!!

hime104は、老眼鏡なんかしませんよ(^^)

老眼鏡しなくても近くが見えます。👀

f:id:hime104:20200422220434p:plain

 


これは、コンタクトレンズをしているからじゃないんです!!

ど近眼だからでもないんです!!

遠近両用のコンタクトレンズを装着しているからなんです。

 

f:id:hime104:20200422220810p:plain

 

《遠近両用コンタクトレンズとは》

1枚のコンタクトレンズの中に近くを見る為のレンズと遠くを見る為のレンズが入っていて、遠くも近くも1枚のレンズで矯正できるコンタクトレンズです。老眼鏡(メガネ)に比べ、視点をあまり変えなくても近くが見えるという特徴があります。

自然な感じで近くが見える感じです。

f:id:hime104:20200409231013p:plain

 

《遠近両用コンタクトレンズの良い点》

・老眼鏡をかけたり外したり、いかにも老眼鏡をかけてます的なことを隠せる。

・若々しく見られる。

・サングラスをかけれる。

・スポーツや釣りをする時、老眼鏡が必要ない。

などなど、いい点ばかりですが・・・

 

《遠近両用コンタクトレンズの悪い点》

・高価

 ハードレンズは3.5万円~7万円(寿命は3年~5年くらい)

 ソフトレンズは2万円~6万円(1年間の維持費)

・コンタクトレンズの手入れが必要

 ハードレンズは保存液が必要

・ハードレンズの場合、外れる、ズレる、無くす。(^^)

 

悪い点もありますが、

とにかく、老眼鏡はジジババくさいので、綺麗なあなたは遠近両用コンタクトレンズを使ってみてください。

使えば、世界が変わります(^^)

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村