さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

料理の写真が美しくない件

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

最近、自分のブログを見ていて、いや、人のブログを見ていて気付いたんですけど・・・

このブログって・・・

写真がきれいじゃない !!

料理が美しくない!!

 と感じています。

 

4月18日(土)の晩御飯です。

妻は、家に居ますが夜勤明けでダウンしています。

シチューの素が中途半端にいくつかあります。全部中途半端に残っているものです。

f:id:hime104:20200419140229p:plain

 

 ブラウンシチューとホワイトシチューを半々入れて、on theライスもアリなシチューを作りました。

f:id:hime104:20200419140338p:plain

 

 ≪4月18日の晩御飯≫

・シチュー on theライス

・ジャガイモのステーキ

・大根の酢の物

・レタス (-_-;)

・豆腐と大根の味噌汁

 

料理はできました。

しかし・・・

料理が美しくない

盛り付けがヘタ

写真がショボい

テーブル直置きはどうか?

など、思い悲しくなりました。

 

だって~ おっさんが一人で、7人分を作ってたら、飾り付ける余裕なんてないし~💛

料理ができるまでに、ビール2杯と焼酎の水割り4本ぐらい飲んでるから目の焦点合わないし~💛

f:id:hime104:20200420185140p:plain

 


言い訳はこのぐらいで・・・

来週から

・白いきれいな敷物の上に料理を置いて

・美しく盛り付けて

・デジカメで写真を撮ってみます。

 

あと、他の人のブログも参考にさせていただきます。

がんばるぞ!!

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村