さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

職場のPCでインターネット フィルタリングがかかるキーワード

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

hime104は、職場のパソコンで休憩時間にブログ記事を作成しています。

本当は、ダメなんですけど・・・

会社クビになるぞ!

当然仕事中は、そのパソコンを使用し、時にはインターネットで調べ物もします。
Google検索などでいろいろなことを調べていると行先のページ内に記載されているワードで会社パソコンのフィルタリングがかり、ページが閲覧できないケースがあります。

どんなキーワードがNGなのか紹介します。

そのページは閲覧できません

1.お約束ワード

  • パチンコ
  • パチスロ
  • 漫画
  • アニメ
  • ポケモン
  • キャバクラ
  • 風俗
  • H系のワード

それは、お父さんの趣味じゃろ?

2.ゲーム関係

  • 将棋
  • 囲碁
  • 麻雀
  • カラオケ
  • 花札
  • ポーカー
  • ドラクエ

3.意外なワード

  • 占い
  • 星座
  • 転職

占いの検索結果 | かわいいフリー素材集 いらすとや

これらのワードがブログや動画の題名や文章の中にに入っているとフィルターではじかれ、ウインドウがダウンしてしまいます。

なるべく、それらのワードは使わないほうがいいですよ。

NGワードを使うには・・・

下のようにスペースを入れるといいですよ。

✕キャバクラ

〇キャバ クラ

(バとクの間にスペース)

例えがキャバクラって お父さん最低じゃわ!

このブログが会社で閲覧できるかどうか?

この後WEBにアップしてみます。

では、また。

↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村