さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

LEC東京リーガルマインド大学院大学 日本で一番長い名前の大学

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

日本で一番長い名前の大学って知ってますか?

今回のお題の

LEC東京リーガルマインド大学院大学

が一番長いんです。

何と18文字もあります。

18文字・・・書くだけで疲れる

この学校は

東京都千代田区にある

私立大学(院)です。

わしは東京生まれ東京育ちなんよ

この学校には学部は無く

高度専門職研究科 - 会計専門職専攻

大学院のみの大学

です。

じゃあ学生は少ないのー

学生の人数は

入学定員 60名

標準修業年限が2年なので、
収容定員 120名です。

 

クッションの上にも3年・・・

この学校を経営しているのは、資格試験予備校

株式会社東京リーガルマインド

という会社で高度な会計専門職業人を養成するとのことです。

わしも受験してみるかの~

今回は、一応 本ブログの特集の一つ

おもしろい架空の学校

シリーズです。

これからもいろいろな学校を紹介したいと思います。

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ