さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

サンポー 久留米とんこつラーメン 食べました

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

久留米ラーメンって、食べたことありますか?

あるわけ無いじゃろ!

福岡の博多ラーメン長浜ラーメンと似ているのですが、それらより

スープが濃厚、こってり

麺が少し太め

骨髄の匂いが強い

(くさい?)

の特徴があります。

一度食べたらくせになる味です。

博多? 長浜? 久留米? 

 

しかし、hime104の家の近くにでは、久留米ラーメンを食べることが出来ません。

最近、近所のドラッグストアで久留米ラーメンのインスタント麺を発見したので作って食べてみました。

サンポー食品 久留米とんこつラーメン

サンポー食品

久留米とんこつラーメン

調味油が味のポイント

サンポー食品は九州では、超有名なメーカーです。

中身は2食分入ってお得です。

サンポー食品は佐賀県の会社です

作り方は、他のインスタントラーメンと一緒です。

スープにネギも入っているので、具なしでも食べれます。

油が・・・ こってり感が再現できているような?

味は、市販されているインスタント豚骨ラーメンよりも こってりしていて、久留米ラーメンの感じが出ています。

独特の匂いは、特にしないので食べやすいですよ。

サンポー食品のホームページへ行ってみると、もっと本格的なラーメンが販売されているようです。

有名な丸幸ラーメンセンターです

もっと有名な 丸星中華そばセンター

こちらは、近所のお店で手に入れるのは難しそうです。

ネット通販で購入してみたいと思います。

みなさんも、ぜひ食べてみてください。

お腹 パンパン 苦しい・・・

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ