さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

稲川淳二 元祖リアクション芸人

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

飼ってる猫がそっぽを向いていたり、主人を無視しているとき、リアクションを期待して、つついたり、イジリたくなりますね。

いじられ芸人

リアクション芸人

といって思い浮かべるのは出川哲朗さんですよね!

あいーん

しかし、この芸風を最初のつくったのは、怪談怖い話で有名な

稲川淳二さん

なんです。

稲川淳二の怪談ナイト 今年もやります

その芸風は・・・

稲川淳二さんがとにかく

今では放送できないぐらい、凄く酷い仕打ちを受けます。

わるい子はど~こ~だ~

めちゃ 叩かれる

めちゃ 水やお湯に落とされる

ワニ、大蛇、猛獣に絡まれる

など

わしも猫パンチしようか?

そして、全てのいじられ行為が終わった後に

「いかがでしたか?」 

「喜んでいただけましたか?」

の決め台詞をで、場を閉めるといったものです。

もう 閉店ガラガラ

今でも

稲川淳二 リアクション芸人

の検索ワードでググってみたら動画が見れます。

稲川淳二さんと同時期に片岡鶴太郎さんも同じく、リアクション芸人をして活躍していました。

こちらもおもしろいので、ネットで探してみてください。

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ