さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

ハチャメチャな食事作り🍚

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

最近、食事を作ってるところをブログで記事にしていません。

・・・と指摘を受けることが、しばしば(>_<)

一応、ポケモンGOのブログなんですけど・・・

(n*´ω`*n)

  

今回は日曜日の夕食です。

その前に、いつもの冷蔵庫チェックです(;^_^A

f:id:hime104:20200212222519p:plain

トマト何種類あるの?

f:id:hime104:20200213215944p:plain

人参は、大丈夫・・・かな?

 

f:id:hime104:20200212222808p:plain

大根とかぶもこんなものかな?

 

f:id:hime104:20200213215903p:plain

きゅうり3本あるのに買うか?

冷蔵庫の中は見なかったことにして

(;^_^A

晩御飯作りです。

今晩は妻との共同作業です。

 

晩御飯作りを開始して早々、妻が

『ぎゃーーー、炊飯器の設定がおかゆになってる!!』

と叫びました。

出来たご飯は、ほとんど生米に近い炊きあがり(-_-;)

 

さすがに、これでは食べれないので、hime104がパエリアに急遽変更です。

しかし、サフランがあんまりなかったので、ターメリックを投入、ウインナーの輪切りと野菜の切れ端を少々入れて、何とかパエリア的な料理ができました。

f:id:hime104:20200212224444p:plain

パエリア的なお米料理(;^_^A

大根がたくさんあったので大根ステーキをしようとすると、妻がカブが痛んでいるのでカブでステーキを作って!!

と宣いました。

カブのステーキなんて聞いたことがない。

くせがあって、絶対まずい。

でも、作りましたカブでステーキを。

カブはくせがあるのでステーキソースに味噌と砂糖を入れた超濃いソースをかけました。

そして、出来上がった晩御飯は・・・

f:id:hime104:20200212223053p:plain

日曜日の晩御飯


《日曜日の晩御飯》

・豆腐ハンバーグ

・カブのステーキ

・水菜とシーチキンのサラダ

・パエリア

・うどん

 

サラダを作ったのに、大量にあるトマトときゅりを使うのを忘れてたり・・・

ハチャメチャな晩御飯づくりでした。

これからも、頑張ります!(^^)!

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村