さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

今日の晩御飯 つくし料理


みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

 

今日は、妻が仕事なので、hime104 一人での食事作りです。

先ずはお昼ご飯からです。

《お昼ご飯》

・焼うどん

・オニオン中華スープ

・昨日のスパゲッティ-の残り(hime104のお昼)

f:id:hime104:20200404200150p:plain

 

そして・・・
食事の後は

会社の先輩に貰ったつくしの袴を取ります。

f:id:hime104:20200404200118p:plain

 

スーパーで高菜を安売りしてたので、買って来て、辛子高菜作りです。

高菜をみじん切りにして

ごま油で炒めたら完成です。

f:id:hime104:20200404200207p:plain

 

いつもは、鷹の爪の輪切りを入れたりするのですが・・・

めんどくさいので七味とゴマを入れて完成です。

f:id:hime104:20200404200245p:plain

 

晩御飯は、お昼に袴を取ったつくしを使います。

あく抜きをするために水につけていたら・・・

ママが水から出してつくしの頭を切ってました。

(; ・`д・´)

途中で気づいたから被害は少しで済みました(^^)

f:id:hime104:20200404201437p:plain

ママに切られた土筆の頭

《今日の晩御飯》

f:id:hime104:20200404200223p:plain

 

・つくしの卵とじ

・つくしの佃煮

・チキンステーキ

・肉豆腐

・辛子高菜

 

つくし料理は、とても美味しく、家族からも高評価を貰いました(^^)

hime104は、つくしは焼いて、醤油で食べるのが好きなんですけど・・・

それは、また今度しようと思います。

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村