さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

タケノコご飯とたけのこステーキ

みなさん、こんにちは、こんばんはhime104です。

親戚にタケノコをたくさん頂きました。

今夜も妻は夜勤で仕事に出たため、hime104が一人で料理をしました。

4月12日(日)の晩御飯は、タケノコ料理です。

先ず下ごしらえ、アク抜きはもう既にしています。

f:id:hime104:20200413221100p:plain

 

 

今回は、タケノコご飯と、たけのこステーキを作ります。

タケノコごはんは、市販の釜飯の素に、醤油とみりんをつぎ足して作りました。

f:id:hime104:20200413221227p:plain

《献立》

・タケノコごはん

・たけのこのステーキ

・肉ニラ炒め

・ほうれん草のお浸し

・お味噌汁

 

ニラとほうれん草は、hime104のママが二束以上、買ってあり、冷蔵庫があふれる前に消費しました。

たけのこステーキは、醤油とみりんをベースに作ったのですが、hime104のパパが、『たけのこのステーキの残りがないか?』って、フライパンの中を探すぐらいおいしかったです。

タケノコステーキは、また作りたいと思います。

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村