さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

ポケモンGO ジム表示の不具合 発生させました

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

一昨日のブログに記事として書いた、

ジム表示の不具合ですが、本日19:00の時点でまだ、修正されていません。

 

www.hime104.com

 

どのようにして、ジムがたくさん一直線に集まるのかが分かったので、報告します。

 

先ず、ポケモンGOを立ち上げます。

自動車で少し走り、速度制限状態にします。

(速度制限の画面が出なくても現象が発生しました)

ジムのないところにジムが1つ表示されます。

そしてしばらくすると、すぐ隣にジムが現れました。

時刻は18:52

f:id:hime104:20200130214040p:plain

ヒードランのいるジムの隣に赤いジムが・・・

1分後、さらに赤いジムが現れました。

時刻は18:53

f:id:hime104:20200130214204p:plain

更に赤いジムが隣に・・・

11分後更に青いジムが2つ現れていました。

時刻は19:04

f:id:hime104:20200130214256p:plain

更に青いジムが2つ・・・

視線を変えて、よく見ると・・・

遠くにもう一つジムが見えました(^^)

f:id:hime104:20200130215035p:plain

よく見ると👀

ジム自体は、この周辺にあるジムばかりでした。

 

この後、この場所を離れ、5キロぐらい車で走ると・・・

また、他のジムでも同じ現象が確認できました。

ジムは、またこの周辺にあるジムばかり。

時間の経過とともにジムが集まってきます。

また、一直線に並ぶものと思っていたら・・・

曲線のパターンも確認されました。

f:id:hime104:20200130215247p:plain

曲線に並んだパターン

今のところ、車で移動後、移動中に本現象が発生しています。

移動中でのポケモンGOのプレイには、ご注意を!!

そして・・・

Niantic社とニンテンドーよ、早く直せよ(゚Д゚)ノ

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村