さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

せんじがら おつまみに最高

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

 

1週間、働いて今夜から月曜日の朝まで、自分の時間です。

1週間働いた自分へのご褒美に、今夜は、せんじがらを買ってきました。

せんじがらとは、「せんじ肉」「せんじ揚げ」とも言われ、豚のホルモン(主に胃袋(ガツ)の部分)を揚げて塩、調味料で味をつけた物です。

f:id:hime104:20200131220758p:plain

せんじがら

レシピは、クックパッドなどにあるのですが・・・

ガツ が手に入らないので、いつも購入しています。

基本的には

ホルモン(砂ずりもあり)を油で揚げる。

揚がったホルモンに、塩、味の素で味をつける。

それだけです(^^)

f:id:hime104:20200131221517p:plain

味の素も必要です

味の素が味の決め手です!!

ビールに、超、合います!!

f:id:hime104:20200131222516p:plain

ビール(じゃないけど・・・)3本目です(;^_^A

ビール(じゃないけど)がどんどんいけます!!

 

元々は、ホルモンから油を抽出した後の カス で捨てるものだったようです。

カス=がら

だから、せんじがらって言うううですね!!

うどんに素揚げホルモンんを入れたかすうどんってうどんもあります。

 

ビールが4杯目に入りました。

もう・・・

まともな記事にならないので・・・

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村