ほしのすなを使わないでポケモンGOしてます。

ほしのすなを使わず、ポケモンGOしてます。自虐ネタ多めの日記風ブログです。

ポケモンGO 昔のジムの楽しさ!!

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

スマホをいじくっていたら、懐かしいスクショの画像が出てきたので・・・

そうです、昔のジムの画像です。

f:id:hime104:20200119201605p:plain

ジムもポケストップも少なかった


昔のジムは、デフォルトでは3段(ジムレベル3)で3匹しかポケモンを置くことができませんでした。

ジムをトレーニングすることで段数(レベル)が増えていき、最大10段にすることができました。

ジムを10段にすると、当然ポケモンは10匹置くことができます。

今とは違い、ジムには、同じ種類のポケモンを置くことができました。

そして、CPが高いポケモンが、ジムの上位になり、他チームからの攻撃を受けにくくなります。

f:id:hime104:20200119201357p:plain

街中でも、他のジムが見えないぐらいジムが少ない

昔のジムは、ポケコインのゲットの方法も違っていて21時間ごとにポケコインがゲット出来ました。

21時間以降いつでもポケコインをゲットできるのですが・・・

その時ジムに入っているポケモンの数×10ポケコイン がゲットできる仕組みでした。

下の画像は、あと13秒で70ポケコインゲットできる瞬間をスクショした画像です。

昔は、ジムが少なかったので、ジムは入れ替わりが激しく、複数のジムにポケモンを入れておくのは、至難の業でした。

あと、13秒がとても長かったことを思い出します。

f:id:hime104:20200120212857p:plain

hime104の最高記録 70ポケコインゲット

昨日、ポケモンGOのレベル上限解放の記事を書きましたが、この頃のポケモンGOは毎日、ヒリヒリ焼けつくような感じで、充実していました。

ポケモンをゲットしてもゲットしても、全国のライバルたちに追いつけない・・・

 数少ない街のジムを奪い合う、壮絶なジムバトル・・・

深夜も、早朝も、山奥もジムの奪い合い・・・

 日中も、深夜も、早朝も、ポケモンをゲットしまくり・・・

 

この頃は、ゲーム自体は、あんまり面白くなかったんですけどね

(;^_^A アセアセ・・・

今の、ポケモンGOをプレイしていると、時々思うんです。

このままでいいのかな?

って。

 

ポケモンGOをいつまでもプレイできますように(^_-)-☆

 

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村