ほしのすなを使わないでポケモンGOしてます。

ほしのすなを使わず、ポケモンGOしてます。自虐ネタ多めの日記風ブログです。

宮崎 辛辛麺は、辛美味しいインスタントラーメンです

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

ポケモンGOをプレイする前に、辛飯を食べて家を出発することが多いです。

辛いだけでなく、辛美味い食べ物を、たま~にですが、紹介していきます。

今回は、メジャーなラーメンですが、このラーメンだけは、外せないので、紹介します。

今回の辛飯は 宮崎 辛辛麺です。

f:id:hime104:20200106214626p:plain

このラーメンは美味しいですよ!!

近所のスーパーマーケットでも、売っているお店が多く、メジャーなラーメンです。

f:id:hime104:20200106215838p:plain

作り方は、ごく普通です

宮崎県の株式会社 響という会社が製造しています。

作り方も、ごく普通の作り方です。

 

少し変わっているのが・・・

普通のラーメンでは、好みで、野菜や卵、焼き豚などを入れるように説明がありますが・・・

辛辛麺では・・・

f:id:hime104:20200106220101p:plain

普通のラーメンじゃない!!

一応、お好みで・・・

になっていますが、更に唐辛子を加えるように書かれています。

 

辛い物好きのhime104は、唐辛子と唐辛子パウダーを入れたかったのですが、今回はブログ用の写真を撮ったり、食レポをするため、唐辛子の追加はしませんでした。

f:id:hime104:20200106220625p:plain

意外とスープは赤くありません

袋に書かれたレシピのとおり、水も計量して、きっちり500mlで作りました。

意外とスープは赤くなく、サッポロ一番味噌ラーメンのような色でした。

具材はスープに中にニラが入っていて、生のニラを入れたときと同様の、ニラ独自の硬さになっていました。

表面には、少し赤い油が、少し浮かんでいます。

レシピ通りに作ると・・・

とってもおいしいです。

スープは、とてもコクがあり、辛さよりも美味さが口の中に広がります。

麺は、程よくちぢれ、適度にスープと絡みます。

 

唐辛子や唐辛子パウダーを入れると、更においしくなること、間違いなしです。

 

尚、このラーメンより辛くない辛麺というラーメンも販売されています。

f:id:hime104:20200106222936p:plain

実はこっちは食べたことないんです(;^_^A

辛い物が好きな方は、スーパーマーケットなどで見かけたら、是非食べてみてください。

 

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村