ほしのすなを使わないでポケモンGOしてます。

ほしのすなを使わず、ポケモンGOしてます。自虐ネタ多めの日記風ブログです。

咲-Saki- 安河内 美子の魅力

みなさん、こんにちは、こんばんは、会社に出社するのがつらいですね!!

hime104です。

 

hime104は、ポケモンGOの他に、麻雀も好きです。

お正月休みに、パチンコに行って『CR 咲‐Saki- 77バージョン』を打って、勝ちました。

f:id:hime104:20200107231751p:plain

とても面白いパチンコですが、しばらく後に撤去です


その勢いで、咲-Saki-の漫画やアニメを、お正月に堪能しました。

 咲-Saki-は美少女たちが麻雀をする漫画が原作で、アニメや映画、ゲームなど多くの作品が出ています。

当然、パチンコもたくさんの種類がありますよ!!

 咲-Saki-からスピンオフした漫画の作品も多く

スピンオフした作品の中には、原作者の小林立 以外の作者も存在します。

① 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A
② 咲日和
③ シノハユ the dawn of age
④ 立-Ritz-
⑤ 怜-Toki-
⑥ 染谷まこの雀荘メシ(単行本はない)

これらすべての漫画が、人気があります。

 

今回、漫画を読んで、特にお気に入りになった子は、新道寺女子高校の 安河内 美子です。

美子は麻雀の実力があるにもかかわらず、高校生全国麻雀大会の団体戦で自分のいつものプレースタイルを捨て、安(早)上がりを優先し、強豪チームを翻弄しました。

f:id:hime104:20200107232824p:plain

安河内 美子

無表情で麻雀を打つ姿と、心の中の声(熱い)が印象的です。

f:id:hime104:20200107235045p:plain

無表情なんです



自分を犠牲にしてチームプレイに徹する。

しかも強い!!

とても、素敵な選手です。

一瞬でファンになりました。

 

実は、これから 咲-Saki-や、他の麻雀漫画などについても記事を書こうと考えていて、今回は、その予告です。

実は、安河内 美子も昔からファンでした。

 (;^_^A

麻雀漫画BEST3とか、咲-Saki-BEST3も記事にしたいと考えています。

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村