さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

🐞🐛レタスを食べ過ぎてキャタピーの気分です🐛🐞

こんにちは、こんばんは、hime104です。

日曜日の朝は、何か体が変です。

(; ・`д・´)

かっ・・・肩が上がらない(>_<)

そうです。

肩というか、腕全体が痛い!!

すごく痛いです(>_<)

一日中パチスロを打ったので、仕方ないですが・・・

朝、妻から『冷蔵庫の中にレタスが2個ある』

『最低1個は消費してほしい💛』

f:id:hime104:20191209213857p:plain

レタス丸々2個( ´艸`)


『あと、人参も・・・』

f:id:hime104:20191209214022p:plain

人参は、だいぶ減りました(^^)

レタスは、難しいですよ!!

ネットでも、あまり美味しそうな料理がありません。

またまた、妻は仕事でいないので、一人での料理作りです。

買い物、パチスロ一人反省会、ゲームセンター、夕ご飯の買い物といろいろしてたら・・・16:00になっていました。

急いで料理を作りました。

(; ・`д・´)

f:id:hime104:20191209215255p:plain

レタス尽くし?

《献立》

・かき揚げ丼ぶり

・レタス

・サラダ

・お味噌汁

・ウーロンハイ

 

えっ・・・

レタス?

レタスがおかず?

違うんですよ!!

このレタスは、これを中に入れて巻いて食べるんですよ!!

f:id:hime104:20191209215738p:plain

肉みそ

そうです。

レタス → ・肉みそのレタス包み

ミンチ、玉ねぎ、にんじん、みそ、オイスターソース、砂糖、塩

を並んだ順に適当に炒めたら出来上がり(^^)

味付けを少し濃くしたらOK(^^♪

レタスの上に、この肉みそを適量乗せて包んで食べると・・・

ものすごくおいしいんです(^_-)-☆

しかも、レタスの消費量がハンパなく多い!!

いくらでも食べれる。

f:id:hime104:20191209221454p:plain

読者の方がたれ目がすごいと教えてくれました


レタスは、結局1個消費できました。

人参も1本消費しました。

見た目は地味で、あっさり目に見えますが、結構がっつり食べれました。

今週は、一応ミッションクリアとします。

そして、来週は、ポケモンキャラ飯を作りたいな~♬

 

では、また。

  ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村