さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

🍜ちゃんぽん♪🍜ちゃんぽん♪🍜ちゃんぽんぽん♪♪♪

だんだん、ポケモンGOではなく、料理のブログになっているような気がしますが・・・

(;^_^A アセアセ・・・

週末、日曜日の朝、またまた妻から

『ちゃんぽんが3人前あるから消費して!!』

『冷蔵庫の中の野菜、使い切って!!』

『私は仕事(夜勤)だから・・・』

と指令がありました。

えっ・・・えっえっ?

また、一人で作るの~!!

(; ・`д・´)

f:id:hime104:20191110211417p:plain

それにしても・・・hime104の家は

皿うどんとか、ちゃんぽんとか・・・

そっち系、多くない?

(;^_^A

ちゃんぽんと言えば、なると と かまぼこ

f:id:hime104:20191110211447p:plain

結局

今晩の献立は・・・

f:id:hime104:20191110211513p:plain

《今晩の献立》

・ちゃんぽん

・焼き餃子(出来合い冷凍餃子を買いました)

・焼き豚(地域でとっても有名で超おいしい焼き豚屋さんのもの)

・ご飯(ちゃんぽんが結構多かったので誰も食べませんでした)

 

妻がいなかったので今晩は5人前の料理が必要です。

残り2人前はどうしたかというと・・・

f:id:hime104:20191110211601p:plain

ラ王のみそ味を作り、野菜の具を上に載せました。

(^^♪

 

麺料理は、時間との勝負です。

ちゃんぽんは3食分まとめて、中華鍋でつくりました。

ちゃんぽんって、まとめて三人前ぐらい作れるんで、ラーメンよりいいかも!!😸

先ず、ちゃんぽんを作り、あらかじめ焼いていた餃子を温め提供します。

続いてラ王を作りながら、野菜炒めを温め・・・

あーーー疲れた(-_-;)

 

 🐱 🐱 🐱 🐱 🐱 🐱 🐱 🐱 

 奴らに、全然勝てる気がしません。

 

f:id:hime104:20191111220316p:plain

あっち系じゃないよ!!

あっち系じゃないよ!!

でも、見れば見るほど・・・見えちゃうんです👳

 

f:id:hime104:20191111220353p:plain

水中眼鏡じゃないよ!!

こいつ、カッコつけすぎ!!

そして、大きい声で言いたい・・・

わしはの~

キャンデラ親分の・・・

孫の手じゃけんの~弱いんじゃ~

そして最後に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f:id:hime104:20191111220707p:plain

四十路?じゃないよね!!(゚Д゚)ノ

お前も歳の程を思い知ればいいんじゃ~

そのユニフォームはむりがあるじゃろ!!

化粧厚くね!!

ほうれい線が出てるぞ!!(゚Д゚)ノ

 

口だけは達者ですが・・・

相手のポケモン、1匹も倒せない時があります。

強すぎる(T_T)

もう・・・いや~

勝てる気がしない(-_-;)

f:id:hime104:20191112215545p:plain


いや、多分勝てない。

間違いなく・・・

 

妻が・・・とうとう、ほしのすな使う時が来たじゃん💛

って言ってましたが・・・hime104は、ほしのすなを使いません。

負け続けても・・・使いません。

使うぐらいなら・・・;つД`)

うぇーん( ノД`)シクシク…

 勝ちたいよーーー!!

 

では、また。

  ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村