さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

嘆きの亡霊は引退したい おじさんでも読めるライトノベル

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 

今回のお題の

嘆きの亡霊は引退したい

ですが2024年テレビアニメ化されるそうです。

gcnovels.jp

この物語は、槻影さんによるライトノベル作品です。

2017年8月よりオンライン小説投稿サイト『小説家になろう』にて連載開始したweb小説。

ライトノベル、漫画も出版されています。

hime104は基本的に、この物語を『小説家になろう』のWeb版を読んでいます。

お父さん毎晩読んどるね!

話の内容は

主人公はクライ・アンドリヒというトレジャーハンター(20歳)

パーティー「嘆きの亡霊」のリーダーと

「始まりの足跡」のクランマスターを兼任し

先変万化の二つ名を持つ

帝都で最高レベル8

ただ一つもミスなく至った男

わしもネズミハンターじゃったんよ!

でも、クライは本当は超弱いんです。

弱いから引退したいんですが・・・

ということで、この物語は

勘違いもの 異世界もの の物語なのです。

アニメ化されるぐらいなので、面白いですよ。

主人公のクライが、おっさんのhime104も憧れるぐらいかっこいい。

かっこいい男に興味がある方は、上のリンクをのぞいてみてください。

異世界のような階段じゃな!

この手の物語は、お酒を飲みながら、イラスト(挿絵)で人物や風景を想像しながら、ライトノベルなどの小説で読むのがベストだと思うのですが・・・。

小説で読んでる人が漫画化やアニメ化された作品を見るかどうかですが・・・

hime104は、少しだけ見ててみようと思います。

では、また。

↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村