さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこまんま は、鰹節ご飯 それとも、味噌汁ご飯?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 ねこまんま(猫飯) って知ってますよね! これが、ねこまんまじゃろ! hime104の住む地域では、ねこまんまとは ご飯に味噌汁をかけたもの のことを言います。 味噌汁ご飯? しかし、 ご飯に鰹節をかけたも…

稲川淳二 元祖リアクション芸人

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 飼ってる猫がそっぽを向いていたり、主人を無視しているとき、リアクションを期待して、つついたり、イジリたくなりますね。 いじられ芸人、 リアクション芸人 といって思い浮かべるのは出川哲朗さんですよ…

LEC東京リーガルマインド大学院大学 日本で一番長い名前の大学

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 日本で一番長い名前の大学って知ってますか? 今回のお題の LEC東京リーガルマインド大学院大学 が一番長いんです。 何と18文字もあります。 18文字・・・書くだけで疲れる この学校は 東京都千代田区にあ…

サンポー 久留米とんこつラーメン 食べました

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 久留米ラーメンって、食べたことありますか? あるわけ無いじゃろ! 福岡の博多ラーメン、長浜ラーメンと似ているのですが、それらより スープが濃厚、こってり 麺が少し太め 骨髄の匂いが強い (くさい?…

さくらねこは、終わりのある物語  公益財団法人どうぶつ基金

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 さくら猫を飼っています。 先日インターネットでさくら猫の話題を調べていたら、公益財団法人どうぶつ基金さんの さくらねこ前線北上計画 という冊子を見つけました。 さくら猫 首曲け計画? その冊子の中…