さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

どら猫を英語で言うと?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

我が家のニャンコは、 野良猫です。

飼い猫は最高じゃ!

野良猫 時代に、もしかしたら?

お魚を盗んだりして、人に迷惑をかけていた

どら猫だったかも知れません。

www.hime104.com

ところで・・・

どら猫って英語では何というのでしょうか?

インターネットで調べたら下の二つの単語が一般的なようです。

 alley cat

(路地をさまよう猫)

 stray cat

(迷子のねこ)

異世界を さまよう猫

stray cat

は、ただの迷い猫のようですが

alley cat

alley

には俗語表現として

・モラルに欠ける気紛れな行動をする人
・気が強くふしだらな人[女]

・あばずれ

のような意味もあるとのこと。

ふしだらな猫の例

ということで

どら猫は

 alley cat

ということにしましょう。

では、また。

↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村