さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

野良猫を英語でいうと?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 我が家のニャンコは、元 野良猫です。 飼い猫はええで! そして人間に捕まえられてキャン玉を取られて さくら猫となり 保護猫(地域猫)として、hime104の弟に飼われるまで過ごしていました。 野良猫って英…

Tell the Truth フリー歌モノ素材

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 Youtubeなどの動画でかかる曲って、ほとんどがフリーの音源なんで、同じ曲がかかることが多いですね。 ネコふんじゃった? これっ フリーの音源じゃ勿体ない!!! と強く感じた曲を発見(発聴?)したので紹…

保冷剤と猫

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 先日、別件で保冷剤について調べ物をしていた時です。 Googleで保冷剤を検索すると、 保冷剤 猫 保冷剤 猫 食べた という縁検索ワードが出てきました。 保冷剤を食べる? 実は・・・ ネコや犬は保冷剤の成…

ねこ座 (星座)

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 夜空の星を見るのにいい季節ですね。 星空にある星座は、88種類あるそうです。 わしの玉は2個あったんよ 当然その中に ねこ座もあると思ってたんですが ねこ座は無いようです。 えっ 無いの? ウィキペディ…