さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

愛の対義語は憎しみではなく無関心だ  エリ・ヴィーゼル

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

「愛の対義語は憎しみではなく無関心だ」

という言葉を知ってますか?

これは、愛か?

この言葉は、 マザー・テレサさんの言葉だと、言われることがありますが、

本当は、ホロコースト生還者である

エリ・ヴィーゼル(Elie Wiesel)氏の言葉なのです。

     

1981年の公共広告機構(現・ACジャパン)のテレビ広告で

マザー・テレサさんが出演し

『私たちの敵は無関心です』

という広告を出していたため、 その印象が強いようです。

これも、愛?

猫が飼い主にすり寄ってきたり、膝の上に乗ったりするのは、愛情を示しているわけではない」「猫は人間に無関心」などと言われることがあります。

しかし、違うと思いますよ!

お父さん、もっと愛してね!

我が家の猫を見る限り、興味深々ですよ。

きっと!

気持ちいい~


最後に

エリ・ヴィーゼル(Elie Wiesel)氏ですが、

強制収容所での経験を自伝的に記し、

ノーベル平和賞を受賞しています。

では、また。

↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村