さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

マルちゃん QTTA(クッタ) EXTRA HOT はトテモカライ


みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

晩御飯の買い物に行っていた時、カップラーメンコーナーで、旨辛そうなカップ麺を発見しました。

 

f:id:hime104:20200617214345p:plain

QTTA EXTRA HOT

マルちゃんのQTTA(クッタ) EXTRA HOTです。

赤色と黒を基調にしたとっても辛そうなパッケージ。

f:id:hime104:20200617214634p:plain

蓋面

マルちゃんって、東洋水産って会社だったんですね!!

内容量は85(66)gとカップヌードルの78(65)gよりも少し多め。カッコ内は麺の量。

f:id:hime104:20200617214947p:plain

まるちゃんは東洋水産なんですね!!

パッケージにはお約束の文言が(^^)

f:id:hime104:20200617215141p:plain

お約束の注意書き

フタを開けると、

まるでチリパウダーのようなスープが一面に入っています。

辛そう🌶🌶🌶🌶🌶

(;^_^A

f:id:hime104:20200617215232p:plain

容器の中に広がるチリパウダーのようなスープ

お湯を入れても、容器の中の状態は変わりません。

辛そう~🌶🌶🌶🌶🌶

f:id:hime104:20200617215322p:plain

お湯を入れた後

3分経つと、麺とスープと具材がなじんできた感じがします。

f:id:hime104:20200617215539p:plain

お湯を入れて3分後

かき混ぜてみると、こんな感じです。

スッ・・・スープがかなり赤いような気がします。

(;^_^A

f:id:hime104:20200617215452p:plain

かき混ぜるとこんな感じ

食べてみると

麺は、結構、かためです。

具材のミンチ肉とキャベツ、インゲンの存在感も十分あります。

しかし、このラーメンの一番の魅力は

このネギ!!

刻んだばかりのネギが入っているのかと思いました。

歯ごたえ、味とも切ったばかりのネギそのもので、驚きました。

Σ(・□・;)

f:id:hime104:20200617215719p:plain

刻んだばかりのネギと間違えました

とても美味しく、スープまで完食です(^^)

f:id:hime104:20200617215818p:plain

スープも美味しい・・・完食です(^^)

辛さは、結構辛いです。

カップ麺で比較します。

辛いもの順にすると・・・

相当辛い:蒙古タンメン中本 カップラーメン

結構辛い:マルちゃん QTTA EXTRA HOT

辛い:日清 とんがらし麺

って感じです。

結構辛いと表現しましたが、スープも美味しい、本当に旨辛いカップ麺でした。

 

このカップ麺は、さすがに辛い物が苦手な人は無理だと思いますが、味が美味しいので結構食べれる人は多いと思います。

興味のある人は、自己責任でチャレンジしてみてください。

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村