さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

ダイソーの Bluetooth ハンズフリーイヤホンは意外と使える

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

2019年12月1日に道路交通法が改正され車で走行しながらスマートフォンや携帯電話を使用したり、カーナビゲーション装置等の画面を注視する「ながら運転」が厳罰化されました。

これにより、罰則・違反点数・反則金も引上げられました。

f:id:hime104:20200402225103p:plain

 


自動車の場合、スマートフォンやカーナビを操作していただけで

違反点数:3点

反則金:18,000円

 

また、運転中にスマートフォンなどを使用していて交通事故などの危険に結びついた場合は、

違反点数:6点(即、免許の停止)

反則金:適用外(罰則として懲役または罰金を適用)

罰則:1年以下の懲役、または30万円以下の罰金

 

hime104は、運転中に電話がかかってくることが多く、また運転しながら電話をしたい時があります。

しかし・・・

ハンズフリーのイヤホンは意外と高額で買うなら車をどこかに駐車して電話すればいいと思ってました。

そんな時、これを見つけました。

ダイソーのハンズフリーBluetoothイヤホン

値段はナント・・・300円

f:id:hime104:20200402212906p:plain

 

箱を開けたらこんな感じ!!

f:id:hime104:20200402212931p:plain

 

内容物は・・・

 

f:id:hime104:20200402214606p:plain

 

取扱説明書は、シンプルですが、分かりやすく、スマートフォンとのペアリング(接続)も簡単にできました。

f:id:hime104:20200402220158p:plain

 

イヤホンにはシリコン製のイヤーピースが付属されており、恐らく耳の奥に音を導くためのもので、とても音が効きやすいです。

f:id:hime104:20200402214704p:plain

 

たった300円なのに(^^)、複数のスマートフォンとペアリング(接続)が出来るため、複数台のスマホで使用できます。

連続の通話時間は1時間と少し短い気がしますが、プロドライバー等でなければ十分な通話時間だと思います。

実際の通話は?

全く問題なく通話できます。

値段は300円ですが、充分に使える入門機と言うところでしょうか。

ハンズフリーイヤホンは欲しいけど・・・

使えるか不安・・・

試しに使ってみたい・・・

高いイヤホンを買うほどでもない・・・

と考えている人に、お奨めです。

興味のある人は購入してみてください。

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村