さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

冷凍カレーで、カレーうどんを作る

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

カレーうどんって、無性に食べたくなることありませんか?

市販のカレーうどんの素を買ってもいいのですが・・・

hime104は、冷凍保存したカレーでカレーうどんを作ってます(^^)

f:id:hime104:20200330224030p:plain

これはカレーうどんではありません

まず、冷凍保存しているカレーを電子レンジで温めます。

ぐつぐつになるまで、しっかりと温めます。

f:id:hime104:20200330224631p:plain

 

その間に、うどんのスープを普通に作ります。

スープの濃さは、いつも作ってるうどんのスープと同じです。

スープが出来たら、うどんのスープでうどんを茹でます。

f:id:hime104:20200330224704p:plain

 

どんぶりに茹でたうどんを入れます。

その上にカレーをのせ、スープをかけます。

f:id:hime104:20200330224802p:plain

 

カレーをぐちゃぐちゃにスープに混ぜ合わせて食べます。

普通にうどんを食べたい人には、カレーを入れなければ対応できますよ!!

あれれ・・・?

このブログって、ポケモンGOのブログじゃなかったけ?

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村