さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

買ったネギを倍に増やす  再生ネギ その後

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

先日、スーパーで買った、やっこネギの根をプランターに植えました。

その後の状況を観察日記風に報告していきたいと思います。

 これは2020年3月8日に再生ネギを植えた時の状況です。

f:id:hime104:20200322143918p:plain

 

 これは、ネギを植えたばかりの状態です。

ネギの切り口が初々しい!!

こんな適当で、大丈夫かな?

って思ってます。 

f:id:hime104:20200322150653p:plain

 

雑草が・・・

f:id:hime104:20200322143950p:plain

 

6日後・・・

f:id:hime104:20200327225758p:plain

 

新しい芽が出てきました。

元々あった芽も順調に伸びています。

f:id:hime104:20200327225918p:plain

 

新しい芽です。

f:id:hime104:20200327225957p:plain

 

12日後

f:id:hime104:20200327230032p:plain

 

新しい根は、それぞれ順調に成長しています。

f:id:hime104:20200327230137p:plain

 

14日後

植えた根は順調に成長してます。

古い株がダメージを受けているような・・・

f:id:hime104:20200327230658p:plain

 

右奥には新しく植えた根があります。

f:id:hime104:20200327230726p:plain

 

ここまで成長すれば、もう大丈夫です。

こんな、いいかげんな栽培でも、ちゃんと育ってしまうんです。

簡単でしょう(^^)v

hime104が料理作りの時また、使わせてもらいます。

ネギをよく買い忘れる人は是非試してみて下さい。

(^_^)

では、まだ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村