さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

カッコいいミニベロへ

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

この自転車は、hime104がポケモンGOをプレイするときによく使う自転車です。

カッコいいでしょ!!

f:id:hime104:20200322134308p:plain

もう、購入してから10年以上経ちます。

8,000円ぐらいで購入し、hime104の自動車に乗せて使用しています。

コレ、折り畳み自転車なんですよ!!

3年前に錆、汚れ、破損で、ぼろぼろになっていたので、全塗装とパーツ交換で再生させました。

f:id:hime104:20200322134333p:plain

 

フレームを全塗装。

色は赤と黒を基調にしています。

それっぽいステッカーも、怪しいですが、自転車用のステッカーを貼り付けています。

f:id:hime104:20200322134355p:plain

 

自分で言うのもなんですが、結構カッコいいんです。

この自転車見た人は、カッコいいって言ってくれまず(^^)

f:id:hime104:20200322135200p:plain

 

 シフターは、あの一流メーカーのShimano製に交換しています。

f:id:hime104:20200322140702p:plain

 

錆が出ないようにクリア塗装を全体にしていましたが、

 再塗装して3年経ち、錆が出てきました。

リアブレーキの動作が怪しくなってきました。

塗装も、一部荒れてきました。

f:id:hime104:20200322140834p:plain

 

再び、レストアの時期かと思っています。

錆び落とし、再塗装、ブレーキワイヤー交換、ステッカー貼り直し・・・

とりあえず、これぐらいは最低限していきたいと思います。

で~も~

レストアは、お金をかけたら意味がない・・・

だって、8,000円の自転車だから(^^)

安くレストアしていきます。

レストア状況は定期的にレポートさせていただきます。

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村