さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

買ったネギを倍に増やす  再生ネギ

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

再生ネギって知ってますか?

hime104は、知りませんでした。

(;^_^A

まさか、いつもしている、ネギの根っこを植えて、時々切って使っていた行為が再生ネギなんて・・・

f:id:hime104:20200308143638p:plain

 

hime104の家に庭にあるプランターです。

当たり前のようにしていたので・・・雑草生えまくりです。

(;^_^A

今回、少しネギの数が少なくなったので新たなネギの根を植えていきたいと思います。

近所のスーパーでネギを買ってきました(^^)

f:id:hime104:20200308144327p:plain

 

根っこは少しカットされていますが、気にしません!!

f:id:hime104:20200308144357p:plain

 

 これぐらい(適当)に根っこの部分を残します。

f:id:hime104:20200308144523p:plain

 

土に棒で穴をあけて・・・

f:id:hime104:20200308144545p:plain

 

根っこを差し込みます。 

f:id:hime104:20200308144917p:plain

 

そして・・・埋め込みます(^^)

f:id:hime104:20200308153529p:plain

 

 こんな感じでプランターの隙間に植えました。

f:id:hime104:20200308152129p:plain

 

 ネギのプランターは、もう一つあるのですが、それは、ちょっとすごいので・・・

基本的には、ネギを買い忘れたとき、うどんやラーメンを作ったときに使っています。

1年中収穫することが出来ます。

ほったらかしなので(;^_^A

いつの間にか、ネギが少なくなっています。

なんやかんやで、一応、節約になっているのかな?

ネギがないと困ることがあるので、とても重宝しています(^^)

みんなしていると思うのですが・・・

していない人がいたら、ぜひ再生ネギ、育ててみてください。

最後に・・・

もう一つのプランターです。

(; ・`д・´)

f:id:hime104:20200308154400p:plain

 

この後、雑草を抜いて、手入れしました(>_<)

では、また。
  ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村