ほしのすなを使わないでポケモンGOしてます。

ほしのすなを使わず、ポケモンGOしてます。自虐ネタ多めの日記風ブログです。

ガンガンオンライン 今注目の漫画

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

 

ガンガンONLINEって知ってますか?

スクウェア・エニックスが2008年10月2日に開設した日本のウェブコミック配信サイトで、毎週月曜日と木曜日に更新される、無料配信・会員登録不要のウェブ雑誌です。

hime104は以前からこのサイトを利用させていただいています。

『魔法陣グルグル2』

『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』

のような、メジャーな作品も配信されていますが、

hime104は、最近は、以下の作品を見守り続けていました。

 

hime104の一押し

『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』

主人公が、超美少年・・・あ~あ愛おしい💛 純粋無垢💛 って漫画です。ライトノベルズもとてもいいです。

ストーリーもキャラクターも最高です。

 

『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』

主人公も、登場人物もみんな可愛い!!、ストーリーもカワイイ!!

面白カワイイ漫画です。

登場人物の女の子率が高く、女の子酔いすることがあるぐらい、女の子漫画です。

 

しかし、2作品とも最近アニメ化が決定しました。今後2作品共にメジャーになる予感がします。

2作品以外にもすごい作品があるので、今回紹介したいと思います。

 

先ずは、この作品。


ブラック企業の社畜・佐野ユージはPC作業中に突然異世界に召喚されました。
異世界での彼の職業、それは『魔物使い』。
冒険者になることも難しいとされる不遇職。
しかし、なぜか異世界でスライムに懐かれ、スライムのおかげで大量の魔導書を読み、様々な魔法の力を手にし、第二の職業『賢者』を手に入れる!
その結果、ユージは圧倒的な力を得た。

ユージとスライムの関係が、すごくいいです。

スライムが、とってもカワイイ。

そして・・・戦いのシーンの描写がすごくリアルで、いつもドキドキしながら読んでいます。

最近、こんなにドキドキする漫画って、久しぶり!!って漫画です。

そして・・・ スライムが飼いたくなる漫画です(^^)

 

続いて・・・この作品は、まだ様子見なのですが、こんなかわいい女の子が・・・実は死霊使いとは!!

みたいな作品で、これからどのようにストーリーが展開していくのか楽しみです。

 

最後に・・・

この作品は、キャラクターの絵がすごくかわいいと思います。かわいいというか、きれいなんです。キャラだけだと、メジャー級です。

ストーリーもいいですよ!!

と、思ったら、今回で最終話でした(T_T)

もっと続いてほしかったのですが・・・

 

ガンガンオンラインは無料ですけど・・・hime104は、面白いと思った漫画は、ちゃんと購入してますよ。

他にも面白い漫画があるので、これからも、利用していこうと思います。

 

日本の、漫画文化はすごいと思います。

今、違法コピーなどの画像がインターネット上にあふれています。

漫画家さんたちが困らないよう、価値ある漫画にはそれ相当な評価をしてあげたいな、と思います。

評価というと、コミックを買うことなので、無駄遣いせず、コミックを買うお金を貯めて、新刊がでたら、すぐ購入してあげたいと思います。

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村