さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

Zenfone 2 Laserの再生 PART1

3年半前に購入したASUS社製のZenFone 2 Laser (ZE500KL)の再生第1弾です。

このスマホにはメーカ純正の『フリップカバー』というカバーが売っていました。

このカバーは、本体の裏カバーを外して装着するタイプのため元々付いていた裏カバーは丸々余ることになります。

 

f:id:hime104:20191205225258p:plain

View Flip Coverとスマホ本体

 hime104のスマホのカバーはもともとは白色でした。

しかし、黒色のフリップカバーを購入し取り付けていたために白色のこのカバーが余ってました。

f:id:hime104:20191205225804p:plain

新旧カバー

今回の改善は、性能は上がりませんが、見た目の印象は、ものすごく上がります。

 それでは、新しいカバーに付け替えてみます。

GPS不良対策の銀紙をまだ貼っていませんが、とりあえず取り付けます。

 

f:id:hime104:20191209231359p:plain

カバー取り付け後(表面)

f:id:hime104:20191209231156p:plain

カバー交換後(裏面)



 

何か、新しいスマホを買ったみたいな気になります。(^^)/

見た目は新品です。

性能は変わんないんですけどね!!

純正カバーや純正っぽいカバーは、ネットでまだ、売っているようなので、カバーの予備を持ってない人でもカバーを入手可能です。

先ずは、見た目からの再生です。

次回からは、性能面の改善をしていきたいと思います。

 

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村