さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

まだまだ、キャベツが残ってる(-_-;)

明日からテラキオンの伝説レイドが始まります。

テラキオンは、弱点が多く、みずタイプ、くさタイプ、かくとうタイプ、じめんタイプ、エスパータイプ、はがねタイプ、フェアリータイプに弱いらしい。

f:id:hime104:20191126223435p:plain

顔がおっさん (^^;)テラキオン

hime104の手持ちのポケモンでは、パルキア、グラードン、メタグロス、サイドン、カイリキーでバトルパーティーを組んでみます。

f:id:hime104:20191126215445p:plain

hime104の最強チーム

このパーティーで、今回はレイドバトルをします。

テラキオンにダメージをたくさん与えて、プレミアボールを多くゲットするぞ(゚Д゚)ノ

 

 💻 💻 💻 💻 💻 💻 💻 💻 

土曜日に1.5個キャベツを使ったのですが・・・

まだ、キャベツが、まだ1個残ってます。

日曜日、使い切らないと翌週には、3個ぐらいになります。(>_<)

しかも、白菜が増えてきたような・・・

こんな時は、キャベツでも白菜でも、使えるチャンチャン焼き・・・風

f:id:hime104:20191126221327p:plain

hime104作:キャベツと白菜と肉のちゃんちゃん焼き?

材料は、キャベツ、白菜、適当な肉、人参、玉ねぎ、ウインナー

ホットプレートで肉とウインナーを適当に炒め、その上に野菜をのせて、

焼き肉のたれを適当に上からかけて

あとは蒸し焼きにするだけ・・・

f:id:hime104:20191126221957p:plain

蒸し焼き

この後、湯気がモクモク出て・・・

キャベツが、透き通ったら完成です(^^♪

f:id:hime104:20191126222435p:plain

出来上がり!!

ものすごいボリューム(; ・`д・´)

味はついてるけど・・・

更に焼き肉のたれをつけると・・・

ご飯とお酒がすすみます。😹

肉は、安い肉でもおいしくなるし、冷蔵庫の中の残り物を処分するには最適です。

f:id:hime104:20191126222805p:plain

ごちそうさま💛

野菜を切るだけでできる、簡単な料理?ですが・・・

意外とおいしいです。

 

だんだん寒くなっています。

これからは、鍋やおでんのシーズンです。

これからも、週末料理がんばるぞ~(;´Д`)

 

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村